SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

やっぱり高齢者講習の通知は考え直すべき。

もう1つ、変だなということに気づく。

運転免許・高齢者講習の話。

rayson89.hatenablog.com

高齢者講習の通知ハガキが来たわけですよ、親戚に。

親戚にハガキ見てくれないかと言われたので、見たんですけども・・・

前回の疑問(講習の通知ハガキは講習予約が混んでるんだからもっと早く来て早く予約できるようにすればいいのでは?)から

さらに疑問がもう1つ追加。

免許更新の更新期間は(運転経歴年数のそこそこある人は)誕生日の40日前から誕生日の1カ月後まで・・・ですよね。

期間の長さはいいんですけども・・・

免許更新期間の最終日と高齢者講習の講習受けられる期間の最終日が同じ日。というところ。

要はどちらも誕生日の1カ月後まで。

免許更新と高齢者講習を同じ日に受けられるわけないしw

news.goo.ne.jp

高齢者講習の通知ハガキが誕生日の5カ月前に来ても高齢者講習の予約取れないから更新できない。っていうのはやっぱりおかしい話ですよ。

警察のHPから高齢者講習の予約状況みて近い教習所は16週待ちというのをみてがっかりしましたよ。

なので、やっぱり講習の通知はもっと早く、講習期間も考え直してもいいのでは?と考えてしまいます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村