SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【はてなブロガーのお題】1人旅するならどこが良い?

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」


このタイミングで書くのはちょっとズレているのだけれど・・・


8月の北海道は良かったかな。遠出の1人旅としてはこのときが初めてだった高3の夏。


20年以上前の話なので参考にはしないでくださいw


親戚が函館にいて、夏休みの間北海道で過ごしたいと言ったら泊めてくれることになりました。


良かったことは暑さを感じづらかったこと。今は温暖化でどうなのか?わかりませんが。


きつかったのは寝冷えして腹痛くなったことですかねw 畳部屋に布団で夜寒く感じたんでしょうね。


私の要望は北海道のどこ行きたいとかこれ食べたいというのではなく、ただ北海道で親戚と一緒に過ごしたかったということだけだったので


心地よくリフレッシュできた高3の夏休み。


本来なら大学受験勉強で力入れなきゃいけない時期・時代だったんですが、せっかくの北海道行けるチャンスだったので行ってみたいが勝ってしまいました。


その後大学受験は失敗しましたが、大学がすべてではないよなと言い聞かせw


函館山や街並みの景色も良い思い出でした。函館から札幌の車旅も数時間だけ行くことができましたが道中の景色も驚きだったし小樽で食べた海鮮丼もおいしくて良かったですね。


夏の道南は新鮮に感じたんでしょうね、当時は。




2023 るるぶ函館 五稜郭 超ちいサイズ[本/雑誌] (るるぶ情報版 北海道 5) / JTBパブリッシング

価格:1,078円
(2022/12/26 17:39時点)