SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

MLBメジャーリーグキャンプがスタートしたので・・

MLBメジャーリーグの春季キャンプがスタートしました。


オープン戦は3月から始まります。


今記事の書き始めが2月15日、ニュースチェックしているとアストロズのサイン盗みについて、アストロズの選手たち・GMの記者会見がやっているようですが、、


いろんな暴露合戦が始まる予感。。。とりあえず様子見ましょうかね。


マエケンのツインズキャンプ合流後のLIVE配信もたまたま見つけたので見ましたが、ツインズ良い補強してる雰囲気を感じるので頑張ってほしいですよね。


さて、個人的に・・・ですけど2020シーズンで注目しているところを紹介してみたいと思います。



  1. ルール改正、投手のワンポイント起用禁止。など


 【投手はけがや病気などのやむをえない理由で続投不可能と審判団が判断したとき以外は打者3人と対戦しなければならない。

 左打者1人用に左投手1人起用というのができないという話。最低3人と対戦するということは、

 5,6球で3人抑える可能性は低いわけで、1登板での球数が20球くらいかかることもあるので

 中継ぎ投手の負担、そして起用法も昨シーズンからどう変化させるのか?

 持っている球種・過去の対戦成績からも起用法に影響出るでしょうからねぇ。



 他にビデオ判定が30秒から20秒に短縮したり、故障者リスト期間が10日間から15日間にルールが変わっているそうですね。

 


 2.今シーズンのエンゼルス
 
 大物FAレンドーンの獲得成功して、大谷二刀流復活、名将マドン監督に代わって果たして今年こそプレーオフ争いに絡めるのか?

 5月中旬以降、大谷二刀流復活を見られるかもしれないというニュースがあったようです。

 プレーオフ進出のカギは今年も先発投手陣の出来次第のような気がしますが、まずは開幕時にどういったメンバーがロースターに残るのか?

 

 とにかく強いエンゼルスが見たい。



この記事は続けて書きたいことがあるので、また次回にしたいと思います。



Slugger (スラッガー) 2020年 03月号 [雑誌]

価格:999円
(2020/2/14 23:59時点)
感想(1件)