SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

買ってよかった2023、結局1年間試してみたところ・・・

昨年から悩まされている胆石。今でも気になる痛みが出ることはありますが、 我慢できないほどの強い痛みが出ることは今年2月以降はなかったかな。 で、とにかく落ち着かせたいということで今年1年間飲み続けたものがありまして・・・ ウラジロガシというも…

ジャガイモ爆食いしたいくらいだが・・・

今週のお題「芋」 「芋」といえば、私はポテトチップス大好きなんですけども、 昔は自分でポテトチップスも作ることしてたんですが・・・ 油モノが胆石にはあまり良くないらしいと・・・ なので、なるべくノンオイルものを探してみるんですけどね。 あとは胆…

やっと記事書きたくなる温度になった。

この夏、ブログ記事を書く余裕がなかなかなくて放置状態になってしまいました。 いくつか理由はあるのですが、まずは・・・ - 暑すぎて、頭が回らない。 2023年の夏がきつ過ぎた上に、エアコンがネズミによってかじられ水漏れ発生などで壊される。ということ…

オールスターの投票先考える時間が楽しい。

数日前に投票が始まっていたことに気づいて出遅れてしまいました。 ということで、メジャーリーグオールスター2023投票(第1ラウンド)が始まっておりますと。 で、今日の投票分。 20230609投票 成績と好みで投票しましたが・・・ 今年シアトル…

いつもの発売日にあわせて考えていたら・・・メジャーリーグ本

いつものように月末に例のように本屋行って毎月24日ごろに発売する本買おうかと思って 前回号の本に書いてある次号の発売日を確認したら、WBCがあったために発売日がいつもと違ったというのを半月過ぎてから気づいた私です。。。 その本はこちら↓↓ WBCがあっ…

そりゃWBC見たら打ちたいよねぇ。

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 WBCの日本戦以外の試合をあまりチェックできていなかったのですが、日本戦だけでも十分満足できてしまったな・・・ でもメジャーリーグ好きな私はいろいろとチェックしたかったんですよね。どっかで再放送やってく…

昨年発症した病気の話続きをnoteにてまとめてます。

前回の記事より昨年発症した病気~の話の続きをnoteにて書きました。 前回の記事 rayson89.hatenablog.com今回の記事 note.com 昨年の9月に出た胸の痛みがそこから何度か続いて痛むことがあり、 どういう病気でどういう対処をしてきたかというのをまとめてお…

昨年発症した病気についてnoteにて詳細まとめてます。

note.com このブログにも書いている部分記事もありますが、昨年からのことなので思いだしながらですが、詳細にnoteのほうに綴ってみることにしました。 胆石症を発症してから医者から聞いたこと・自分で調べながら今実践していることなど徐々に記事にしてい…

2023年やらなくてはならないこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年は体調崩したことばかり目立ってしまい、辛い日が多くなってしまいました。 なので、「2023年にやりたいこと」胃腸を丈夫にw 最近、胃腸薬をひたすら検索する日々w たばこも吸わない、酒…

【はてなブロガーのお題】1人旅するならどこが良い?

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 このタイミングで書くのはちょっとズレているのだけれど・・・ 8月の北海道は良かったかな。遠出の1人旅としてはこのときが初めてだった高3の夏。 2…

防寒対策何したらよいんかね?(ボヤキ)

今週のお題「防寒」 この時間に寝られそうにないので、記事でも書こうかと思います。 っていうのは、また胸痛が2か月ぶりに再発;; 痛みが我慢できず、今日は一睡もできませんでした。 今回も肋間神経痛だと思います。 日曜日の休日当番医のところに急遽診…

前回の続き、胸の痛みの原因。

前回の続きから、胸の痛みで病院へ行って急遽検査した話の結果です。 前回の記事 rayson89.hatenablog.com 前回はよく確認すると外科担当の先生から診てもらっていたようで、 曜日によって診療時間外の緊急対応できるそこそこ大きめの病院なのですが、 この…

昨日、強い痛みから緊急で病院に。

以前にも記事で体調不良なときがあると書いているんですが、 rayson89.hatenablog.com 昨日の夜中に胸の痛みがきつくなって、今までなら3時間後くらいに消えていた痛みが今回は数時間経っても消えず・・・ 夜間(通常時間外)に稼働している病院に電話して病…

【今週のお題】ハマったゲーム、昔とそんなに変わらない。

今週のお題paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza 暑さが落ち着いてきたのと 前回脇腹や鳩尾が痛いという記事を書いてから rayson89.hatenablog.com 痛みを抑える対策が何となくわかってきたことで、ブログを書く気になったので久々…

【今週のお題】最近洗うものはマスクとアレです。

今週のお題「最近洗ったもの」 洗ったものを話す前に、前フリ的なものが必要なのです。まずはその話から・・・ 最近、体調不良が続いていて蓄膿症は何度かこのブログで記事にしていますが、 他に鳩尾から脇腹周辺が痛み出すことが数回ありまして・・・ しか…

2022/7/9 メジャーリーグオールスター投票完了です。

7月9日メジャーリーグオールスターファン投票完了~。 今日で、今年の投票終了ですね。 ファン投票選出選手は、日本時間午前3時で締め切りで午前8時にアメリカのスポーツ番組内で発表する予定ですかね。 2022/7/9今日のエンゼルスの試合中にはもうわかってい…

2022/7/7 メジャーリーグオールスター投票完了です。

7月7日メジャーリーグオールスターファン投票完了~。 投票第2ラウンドスタートしましたね~。 このメンバーが選ばれたら個性強いよなぁw 2022/7/7 というかこのメンバーのスタメンがみたいというので今回は選んでます。 第2ラウンド投票は9日まで1日1回票…

2022/7/1 メジャーリーグオールスター投票完了です。

7月1日メジャーリーグオールスターファン投票完了~。 と午前2:59までが1次投票の期限ですかね。もう終わっちゃいますが・・・ 1次投票の中で2回の中間発表では入れ替えがほとんどなかったので、そのまま行くのかなぁ? 2次投票は7月6日の1:00からですが、…

2022/6/24 メジャーリーグオールスター投票完了です。

6月24日メジャーリーグオールスターファン投票完了~。 今回は1回目の中間発表で各ポジション2位(外野は4~6位)になっていた選手を投票してみました。 2022/6/24 この投票結果をツイートしたら、なぜかアメリカ人の野球好きYoutuberらしき人にいいねされま…

2022/6/21 メジャーリーグオールスター投票完了です。

6月21日メジャーリーグオールスターファン投票完了~。 前回投票してるマチャドとベッツがケガをしたのでオールスター微妙な状況かもしれませんが・・・ ドジャースタジアム開催なのでロスの球団から出てほしいところですけどねぇ。 2022/6/21 あと、7月にこ…

2022/6/20 メジャーリーグオールスター投票完了です。

6月20日メジャーリーグオールスターファン投票完了です。 今回は何も深く考えず、今年調子良いこのメンバーでオールスターみたいよなぁという選手を選びました。 2022/6/20 どうしてもナショナルリーグの外野3枠目で毎回迷うんですよね。アメリカンリーグの…

2022/6/13 メジャーリーグオールスター投票完了です。

6月13日メジャーリーグオールスター投票完了しました~。 昨日は強烈な頭痛に襲われ、たぶん寝違えや肩こりからだと思います・・・ なので投票することを忘れていたので、今日は投票しっかりと。 今日の投票は1チーム1人縛りでやってみました、が・・・好調…

2022/6/11 メジャーリーグオールスター投票完了です。

6/11メジャーリーグオールスター投票完了~。 またナ・リーグ外野1人入れ忘れてしまいました。。。 今日の投票分はこのメンバーで見れたら試合展開派手になるだろうなという選手を選んでみました。 2022/6/11 ドジャースタジアムで飛ばないボールで貧打線の…

2022メジャーリーグオールスター投票始まったみたいよ。

今日から、メジャーリーグオールスターのファン投票はじまるみたいですよ。 今年は日本時間7月20日にドジャースタジアムで開催します。 今年も投票が今日から(日本時間)6月30日までの1段階目と7月6日から9日までの2段階目があるようで、 1段階目は1日5回投…

英語使えるならもちろんアメリカ行って・・・

使えるならもちろんアメリカの野球場に行って・・・#もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン というお題があったので記事にしてみようかなと・・・ メジャーリーグかマイナーリーグでもいいかなの球場に行って、売店行って食べたい…

【今週のお題】今年も開幕までに買い揃えるよ。

今週のお題「買いそろえたもの」 買いそろえたではなく、これから開幕前までに買いそろえたいものですが、 メジャーリーグの選手名鑑がやっとこさ出るようなので、早速予約しておこうかと 今年もコロナ問題や機構と選手会の交渉難航などいろいろありながらも…

昔のコレクションって缶ジュースより安いから良いよね。

今週のお題「わたしのコレクション」 お題からコレクションってどんなものあったかなと考えてみたんですが・・・ 小学生の頃は・・・世代がアレしてしまいますが、キンケシ・ビックリマンシール・プロ野球カードくらいですかね。 どれも当時は1つ100円以下の…

今思うと大学は合わなかったかも。

今週のお題「試験の思い出」 大学受験に関してはロクなことなかったからなぁw 事情は長くなるので書きませんが・・・ 浪人もしたけど、結局は進みたい大学は落ちたので、仕方なく専門学校に進んだんです。 でも専門学校の選び方も大事だなと思いましたね。…

2022年ひと月目の漢字。

今週のお題「現時点での今年の漢字」 蓄膿症の影響からか?たまに頭が重かったり何もしてないのに鼻水垂れてきたりして・・・ 体調すぐれない日もありますが・・・ 最近良い薬(ドラッグストアで売ってる市販薬)に出会った気もしていて、少し気分上がってい…

【今週のお題とひとりごと】買ってよかったもの、今日。

今週のお題「買ってよかった2021」 買ってよかったものというのは昨日から今日の話なんです。 昨日、急に延長コードの近辺で「バチッ」と音の火花が出たんですよ。 布団乾燥機のコードがショートしたんです。 コード切れかかってたんでしょうね。 かなり焦り…