SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

やっと記事書きたくなる温度になった。

この夏、ブログ記事を書く余裕がなかなかなくて放置状態になってしまいました。


いくつか理由はあるのですが、まずは・・・




  - 暑すぎて、頭が回らない。


2023年の夏がきつ過ぎた上に、エアコンがネズミによってかじられ水漏れ発生などで壊される。ということが追い打ちに。


サーキュレーター強でもキツイ夏でした。




  - あらゆる箇所の体調不良


胆石症に関してはサプリ・お茶や薬などで強い痛みが出ることは最近ないので、良くなりつつあるのかなと感じています。まだ少し影響が残ってはおりますが・・・


ただ、暑い中でも自転車で出かけたり歩いたりすると大汗かいて水分不足になったり、腰・背中・足・膝に痛みが出たり、今はアキレス腱に強い痛みが出ることがあり、なかなか買い物がてらに運動するにも慎重にならざるを・・・という流れに。。。


 

  - 最近PCが壊れた


中古のノートパソコンを使うことが多いんですが、急にSSDが読み込まなくなったようで電源つけても先に進まないということが先週あり、急遽楽天で新PC買いましたが、壊れたPCのSSDを交換したらまた使えないかな??と模索中。




ということで、簡単にいうと夏の間やる気が起きづらくなったというだけでしたw


とやる気が戻った今、MLBメジャーリーグのレギュラーシーズン終わってしまったな。。。


昨年のワールドシリーズ進出のアストロズフィリーズの2チームがしっかり残ったところ以外は時代の流れ変わってきたなとも感じるところであります。チーム総年俸上位3チームはプレーオフ逃したらしいし。


今年の野球シーズンも残り一か月と少しか・・・。