SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

高齢者講習の通知はがきは。

車の免許で70才以上の高齢者講習って

免許更新を迎える年の誕生日の5カ月前から誕生日の1カ月先までが期限ですよ。

で、高齢者講習って予約するのに10週~20週先でも予約取れないというじゃないですか。

なのに、通知はがき来たらすぐ予約しろと書いてあるんでしょ。

だったら更新通知のハガキは誕生日の7カ月8か月前に来てもいいのでは?と思うんですよ。

で期限内に講習を受けられればいいわけでしょ。

高齢者講習の予約取ることだけで困らせるのはやめていただきたいよね。

受けるからには合格しなきゃいけないんだし。


というのを親戚からのボヤキを何度も聞かされてます。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村