SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

買ってよかった2023、結局1年間試してみたところ・・・

昨年から悩まされている胆石。今でも気になる痛みが出ることはありますが、


我慢できないほどの強い痛みが出ることは今年2月以降はなかったかな。


で、とにかく落ち着かせたいということで今年1年間飲み続けたものがありまして・・・


ウラジロガシというものです。


#広告


ウラジロガシは体内に残っている石を流す追い出すようなものがあるというのを調べて書いてあったので、これに縋ってみようと


とりあえず顆粒とお茶を1つ1杯ずつほぼ毎日飲んでます。


で、1・2・3月と毎月病院で薬もらいに行ってたけど、4月以降病院にも行かず。


それは痛みが出たら診察来てくださいと言われていたのですが、結果今のところ我慢できる困るほどではないのでウラジロガシに頼っておる状況です。


口コミだけを頼ってやってみましたが、何かやらないと体調落ち着かないなと思ってやってみて良かったなと思ったものの1つでしたね。


あとは食も見直して唐揚げや肉類を減らしましたね。っていうか肉類の食べ過ぎがちょっと怖いw


最近大食いの番組みても引くことがありまして・・・それやったら真似したら絶対痛くなる・・・みたいなものを自分の中で感じてしまいます。


胆石持ちは食べ過ぎ絶対注意ですからね。。。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ