SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

なんとかならんのか?点検商法。

昨年末からですよ。

「排水溝清掃3000円でやりますよ。」のチラシが千葉市の業者が配っていて

今年になったら千葉・大阪・兵庫からの電話で「排水溝清掃3000円でやりますよ。」

毎月電話かかってきますよ、今年になってから。そして・・・

全て系列会社であろう・・・電話番号を毎回変えてかけてくる。

ただ手口は全部一緒。

口コミをみると、本社と支社が千葉・大阪・兵庫にあるらしく

全国にしつこく電話かけていると・・・

実際は「3000円プラス追加工事ン万円の手口ですからね。

月会費も取ってまで点検するようですよ。

毎月そんなにチェックできるとこありますか?一軒家で。

なので氏名・住所・電話番号・家の状況など無理矢理聞き出そうとするそうで。

他の口コミによると過去に社名を変えて県や市から指導されている業者でもあるようですが・・・反省の色ゼロのようで。

なんで3000円かは意味不明ですが、そんな値段でできるわけはないので要注意。

早く消費者庁・警察などは動いてほしいものですが・・・繰り返しているんですから。

043・06・078・079局番の知らない電話番号は要注意です。