SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【悪質訪問販売?】よ~く見たら書いてない。怪しい。

昨日の夕方に某訪問セールス屋が来たんです。ガタイが大きい太い男。


夕方にセールスしてる時点で怪しいとは思ってますが・・・


「ガス代見直しませんか?」


「今のガス代調べてください。多分高いはずなので、うちに相談してください。」


ほぼ、そのセリフしか言わない。無知で言えないのか?と


それと多分って何や?とw うちのガス代教えてもいないのに。




それと、県内の30㎞くらい離れた某市からわざわざ訪問販売します?




で、何度も「ガス代チェックしておいてください。」と何度か繰り返し言われ、


チラシとガス料金表を置いて帰っていきました。


チラシには光熱費見直し相談と書いてあり、会社名が書いてありました。


検索してみるとガスだけではなく学習教材販売を高額で売りつけるという怖い口コミもあり


美容・ウェブのコンサルティングやってるとか・・・


結局、何屋なのか?と・・・


ガス料金表を見たけど高いし、何ガスなのか?ガスの種類も社名も書いていない。


今までは多少怪しいガス屋でも社名は言っていきましたが・・・こんな雑なセールスは初めて。


で訪問したやつは名刺すら置いていかない。


社名は何度か変えている。とか




ここは勝手な考えですけど、給付金入ったから持ってるだろ。それをうちでお金使いませんか?と言われてる気分。


消費生活センターにでも相談すべき案件にような気がします。怪しさしか感じない。

母が悪徳訪問販売に2度引っかかったわけ。そこから見える対策。【電子書籍】[ ぴかぴかりん ]

価格:329円
(2020/6/25 01:14時点)
感想(0件)

訪問販売の断り方。~少しの工夫で断れる。後悔する契約とおさらば~【電子書籍】[ ぴかぴかりん ]

価格:329円
(2020/6/25 01:15時点)
感想(0件)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村