SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

今日から年賀状受付開始だそうで(2021年用)

12月15日から2021年(令和3年)年賀状の投函受付が始まりますね。


一般的には25日までに投函すると元日に配達できるということらしいです。


が、昔のバイトの経験から27日くらいでも元日に届く地域もあります。


もちろん仕分けでの地域差が出てくるので、25日より早く出したほうが確実に元日に届けられるはずです。


こういう人もいると思います。出すにそういうこだわりがない、1月2日でも3日でも届く日にちはいつでも構わないよ。


という人でも


今年はコロナ禍で年賀状を3が日の間にデパート・スーパーや本屋・ホームセンターなど休みが増えて年賀状買えない店もあると思うので、前もって年賀状は用意してたほうがよさそうですね。




今年の年賀状お年玉くじの当選商品が気になって調べてみたんですが、


1等が電子マネー31万円分か現金30万円だそうで・・・ほしいわぁw


でも昔に比べたらうちも年賀状の出すほうも届くほうも大幅に減りました。


今年は昨年よりもさらに減ります。理由は毎年どこかで会う友人でもコロナ禍で直接会えないので電話でいろいろ話して


年賀状出さなくてもいいかな今年は。(電話でも)喋れればそれで充分だから無事でいることがわかれば満足という話にもなった人がいました。


今年ばかりはそれでしょうがないのかな。。。


今年の漢字も発表されて上位は病がらみの字しかなかったですからねぇ・・・


とにかく無事に年越し・正月を迎えたいものですね。





過去の年賀状記事より
rayson89.hatenablog.com
rayson89.hatenablog.com
rayson89.hatenablog.com

search.rakuten.co.jp



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村