SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

ポータブルHDDを購入。1TBなのに?

楽天で買い物マラソンをやっていたので、何か買おうと思いチェックしてたんですが・・・

テレビ用でもパソコン用でも使える外付けポータブルハードディスクを買いました。

ポータブルのほうが壊れにくい印象あるんですよね。

とりあえずWindows10/8.1/8/7/Vistaで使えるとあったのですが、

オフライン用というか動作はクソ遅いながらもまだ壊れていないVistaのノートPCがあるのでそれが購入の決め手に。

外付けハードディスク 1TB ポータブル テレビ録画 USB3.0 電源不要 バスパワー外付けhdd レグザ アクオス ブラビア ビエラ Windows10 対応 MARSHAL MAL21000EX3-BK

価格:5,360円
(2019/8/12 01:04時点)
感想(141件)

とりあえずWindows10のノートPCに挿してみると無反応・・・

というか今のWin10PCって「正常にインストールされました。」みたいな表示はないんですかねw

すぐ読み込めてました^^

MARSHALっていうメーカーを知らなかったので、とりあえずいい口コミだけを信じて買いましたが大丈夫でした。

USB3.0だから転送処理も早いです。

あと、送られてきた外箱が商品の4倍くらいの大きさで、違う商品でも来たのか?と一瞬疑いましたが大丈夫でした。

1TBで5000円台ならこれでも十分かなという印象です。