SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

雑な訪問販売セールストークは論外。

先日、雨降る中でガス屋の訪問セールスがありました。とりあえずこう言われました。


「都市ガスお使いですよね。」


使ってませんw うちはLPガス。「(ガスを)変える気もありませんので。」


これで帰っていきました。何だったんでしょうw


そもそも都市ガスとLPガスがわからずセールスしているのか?と・・・おそらく教育が行き届いていないバイトなんだろうと思いますが。


なので、どこのガス屋かも名乗っていません。名札もないし名刺ももらっていません。


どんなものでも訪問セールスはほぼ怪しいとうちでは考えているので、訪問販売で買うことはありません。しっかり調べてから自分で探しに行きます。




と、これから12月、寒くなると点検商法の訪問・電話・チラシセールスも増えます。


「排水管(溝)の清掃・洗浄を3000円格安で、または無料で・・・」というやつ。


または「リフォーム・外装塗装を格安で・・・」というやつ。


これは絶対セールストークに乗らないこと。


点検以外に、間違いなく追加工事やって代金追加されます。


これは関連記事にありますが、毎年ボヤいてますw
rayson89.hatenablog.com
rayson89.hatenablog.com


ダマされないよう確認しましょうね。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村