SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

また台風に備えなきゃいけないのか・・・

また台風が近づいていると?


毎月こんな予報聞かされるとうんざりですな。


1カ月前に台風通過後に思ったことを記事にしましたが
rayson89.hatenablog.com


また備えなければいけないんでしょうなぁ・・・


とりあえず簡単に備えられるものを


今これもやっているので



今回は明るい懐中電灯を求めたかったので


まずはこれを

【Energizer/エナジャイザー】LEDフュージョンコンパクト2-IN-1ライト FCH221 302370 ライト コンパクトライト

価格:2,068円
(2019/10/7 20:12時点)
感想(0件)


室内でも明るいですし、外でも十分。エリアライトというのを使うと夜に物を探すときがあって役に立ちました。(自転車のカギを探したんですが)


単4乾電池2本で足りるので、軽いし持ち運びも楽です。



で、もう1つ買ったのがコレ↓

T308 シック・ジャパン エナジャイザー Energizer ヘッドライト 3LED HDL33AJ【適1903】【RCP】【ポイント消化】【1価】

価格:660円
(2019/10/7 20:19時点)
感想(0件)


手に持たなくてもいい、頭につけるヘッドライトですね。


明るさは最初に紹介したのものよりは弱いですが、持続時間は倍~4倍の長さ使えます。


明るさの調節も2段階あり、広い範囲に明るく照らせるモードもあります。


手が空くので物を運ぶときには便利ですね。暗い場所で仕事するときは優れものでした。




大型台風がまた夜に来られたらきついですからね。広域停電に備えないと。




それとたまった雨水は雨どいからこちらを繋げて組み立てて家の周りの地盤を守る。
rayson89.hatenablog.com


こういうことも必要でしょうが、できれば弱い台風にw