SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

31年ぶり・・・いや、県民としては初めての空。。。

今週のお題「空の写真」

空というとこの時の空の忘れられませんね。
(今回も昔のカメラと写真が古いので画質悪いです。ご了承ください。)

f:id:pesox:20051120122052j:plain
SK’s memodiary

日付は入っちゃってますけど、これでわかる人いたらファンですね。

この時の空です↓↓

f:id:pesox:20051120093137j:plain
SK’s memodiary

2005年の千葉ロッテマリーンズの優勝パレードの時の空です。

2005年ボビーバレンタイン監督2期政権の2年目でパリーグ2位から

31年ぶりに日本一になり全部で6冠を獲得した年ですね。

交流戦優勝・イースタンリーグ優勝・ファーム初日本一・パリーグプレーオフ勝ち上がり制覇・日本シリーズ4連勝で日本一・アジアシリーズ初代王者

で、8人も日本代表に出した翌年のワールドベースボールクラシックWBC)も優勝したわけですから

当時はうれしい限りでしたねぇ~。

【2005年マリーンズの詳細はこちら】

ja.wikipedia.org

そして千葉のプロ野球チーム(一軍の中で)としては初の優勝パレードですよね。(記憶がまちがってなければ)

快晴の中で幕張の大通りでのパレードだったのでやってみると人混みがすごかった。

カメラも画面見ずに手伸ばして勘で撮った記憶もありますw

f:id:pesox:20051120122120j:plain
SK’s memodiary
そのあとの優勝報告&ファンフェスタも座席は空いてなく内野2階の階段の一番上に近いとこで座ってみましたからねw
f:id:pesox:20051120135109j:plain
SK’s memodiary
とにかく見てて面白いマリーンズの1年間でしたね。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村