SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

2021年ワールドシリーズ勝手に予想します。多分当たりませんがw

5月の頭に「2021年期待しているメジャーリーグのチーム。」という記事を書いているんですが、
rayson89.hatenablog.com


アメリカンリーグシカゴ・ホワイトソックス
ナショナルリーグマイアミ・マーリンズ


を挙げてみたんですけど・・・


どちらも若手の伸びに期待してみたんです。


マーリンズは地区4位で消化不良で終わってしまった感はありますが、


ホワイトソックスは前半の貯金が効いて地区優勝でプレーオフ進出でした。




でも、シーズン終盤の9月から失速してるチームはプレーオフやっぱり苦戦するんじゃないかと・・・


レギュラーシーズン最後の20試合の勝敗をみると


プレーオフ進出したチームの中でトップは17連勝したセントルイス・カージナルスと補強がうまくいったロサンゼルス・ドジャースで17勝3敗。


次にサンフランシスコ・ジャイアンツの15勝5敗。


ニューヨーク・ヤンキースアトランタ・ブレーブスが13勝7敗


ホワイトソックスヒューストン・アストロズボストン・レッドソックスが12勝8敗


タンパベイ・レイズが11勝9敗、ミルウォーキー・ブリュワーズが8勝12敗でしたね。


で、カージナルスヤンキースワイルドカードシリーズで敗退したので、


今対戦することになっているディビジョンシリーズの対戦カード


ジャイアンツvsドジャース 
  シーズン10勝9敗ジャイアンツ勝ち越し
アストロズvsホワイトソックス
  シーズン5勝2敗アストロズ勝ち越し


この勝ち上がりがワールドシリーズまで進むんじゃないかと


ア・リーグアストロズだと思ってるんです。勢いからして。


ナ・リーグの予想が難しい。19試合の対戦のうち7月までで16試合やってしまっているので、7月いっぱいの補強後の対戦が3試合しかなくて、中でもシャーザーがジャイアンツ戦1試合登板0.1イニングしか投げていない。(股関節故障のため)


ジャイアンツとドジャースのデータどれ見ても接戦で甲乙つけがたいので・・・


ジャイアンツのホームラン数チーム1位のベルトが故障でいなくなってる分、ドジャースに傾いたんじゃないかと・・・


という長めの独り言を言ってみた結論。


アストロズvsドジャース 2021年ワールドシリーズ対戦予想。2017年の因縁再来。


このカードがファンには盛り上がるんじゃないかな。


タイトルで言ってますけど、絶対当たりませんよ。




スマホケース

スマホケース 手帳型 全機種対応 ベルトなし iPhone13 xperia10iii iphone12 携帯ケース 手帳 型 android iphone ケース se 第2世代 アクオス アイフォン12 エクスペリア10iii ギャラクシー galaxys10 galaxya51 so 41a 41b デザイン MLB エンゼルス ヤンキース LA NY

価格:3,280円
(2021/10/9 03:21時点)
感想(12件)


スマホケース 手帳型 全機種対応 ベルトなし iPhone13 xperia10iii iphone12 携帯ケース 手帳 型 android iphone ケース se 第2世代 アクオスsense5g アイフォン12 エクスペリア10iii ギャラクシー galaxys10 galaxya41 galaxya51 so 41a 41b デザイン MLB NY ヤンキース

価格:3,280円
(2021/10/9 03:22時点)
感想(513件)