SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

メジャーリーグ、ワールドシリーズ対戦カード決定したので。。。

メジャーリーグMLB)2020シーズンのワールドシリーズの対戦カードが決まりました。


タンパベイ・レイズ vs ロサンジェルスドジャース


今回もワールドシリーズについての独り言でございます。


前回書いた記事の中で、
rayson89.hatenablog.com


見たい対戦カードは

私が見たいワールドシリーズ対戦カードはドジャースvsレイズ。でレイズが勝って下克上を見たいなと。

メジャーリーグ、地区シリーズ期待とは違ったが・・・リーグチャンピオンシリーズ・Wシリーズは? - SK’s memodiary


ということで見たいカードになってくれましたw あとは下克上が見た~いと。


とはいえそれは年俸の差の話でありまして、実力は各々のリーグ最高勝率で勝ち上がってきた両チーム。


12年ぶり2回目アメリカンリーグ制覇のレイズと


2年ぶり24回目ナショナルリーグ制覇のドジャース


シリーズは日本時間の21日から開幕します。


いつもなら少し休日を挟んで試合をするところですが、今回はレイズが中2日と移動、ドジャースは移動なしですが中1日で


休養時間が少ない分どう影響するのか?というのも勝敗の分かれ目になりそうですが


ここから私の予想というか勘ですが


レイズがチャンピオン獲るなら第6戦までに、第7戦まで行ったらドジャースが獲る気がします。


9月30日からのプレーオフでレイズが14試合、ドジャースが12試合戦っています。


レイズはその中で3点差試合が14試合中10試合(7勝3敗)で、そのうちアストロズとのリーグ優勝シリーズ7試合全てが3点差以内だったということで


レイズのほうが疲労溜まってしまっているんじゃないかなと


一方、ドジャースは12試合でホームラン17本、そのうち15本はリーグ優勝シリーズのブレーブス戦で打ったもの。


最近5試合でも13本出ていて打線が一発で流れを変えられるものを持っています。


ということはレイズ投手陣がいかにドジャース打線を抑え込めることができるか?というのがワールドシリーズ勝敗を分けるの大きなポイント。


レイズ投手陣の体力がどこまで持つか?というのが気になっております。


ドジャースは守備や采配のミスを打線でカバーできちゃう気がします。


なのでレイズがいかにミスの少ない野球・采配ができるか?というところに注目でしょうかね。


とにかくあと1週前後で2020シーズン終わっちゃいますからね、無事に・・・成立してもらいたいですね。



にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村