SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

メジャーリーグの開幕前に書こうと思っていたこと。

3月末にメジャーリーグの記事をいくつか書く計画があったんですけども


体調が優れない日がありまして、例のウィルス系ではないのですが・・・


書こうと考えていたことを開幕から1カ月過ぎた今、開幕前に考えていたことを少しアレンジして書こうかなと。


私が今年期待しているチームがあるのですが


アメリカンリーグホワイトソックス


ナショナルリーグマーリンズなんです。




まず、両チームは若手の伸びが良くて底上げができているのかなと思ったのと


ホワイトソックスは大補強を敢行したことで昨年より層が厚くなったのかなと


マーリンズはいろいろデータ見てても昨年盗塁数のリーグ2位以外は飛びぬけた成績が見当たらず。。。なのに5割超えてプレーオフ残ったわけで・・・


ということは勝負強い何かを持っているんだろうと




ただ、昨年は7月の夏場から開幕し9月までのショートシーズンだったということで・・・


今年はまず夏場までゲーム差開かずついていけるかがポストシーズン進出狙うための第一関門なわけで・・・


昨年ポストシーズン進んだホワイトソックスマーリンズは今年も進出できるんじゃないかなぁと開幕前は予想してました。



5月5日時点で
ホワイトソックス 15勝12敗 地区首位から1ゲーム差
マーリンズ 11勝16敗 地区首位から2ゲーム差


まだまだ期待していい範囲。。。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村