SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【ひとりごと】昼間でも夜中でも大変ですな。夏の工事って・・・

今週のお題「暑すぎる」


暑いというと、今うちのすぐ前の道路で工事をしてるんですよね。


カレコレ半年くらい掛かってるかな?毎日ではありませんが。


水道管とガス管の老朽化で耐震用に交換するらしいです。なので道路を掘り返してアレコレしておるらしいです。


工事は昼間だったり夜中だったり・・・


どうやら、うちの自治会の会長が夜中は寝れないからやめてくれと注文したらしいです。


ということでうちの近くは夜中に工事してませんが、100m離れたところでは工事やってますw


隣の自治会は注文はしていないようです。


なので工事音は聞こえます。隣自治会のほうは住宅ここ数年で20件以上増えているんですけどねぇ。


私は動画見ながら寝る派なので気にはしませんが、お年召されてる方のほうが気になるようで(私が聞いた情報より)


そもそもうちの近くは工業団地がすぐそばにあり、大型車がバンバン走る地域で


地震並の揺れ・音を感じることはしょっちゅう。。。


なので多少の工事音では気になりません。


それよりも前記事に書いた蕁麻疹問題のほうが気になって不眠症だったんですがw
rayson89.hatenablog.com


今でも少し痒いだけで肌気にしてしまうんです。最近肌対策に関してはビンカンになりましたな。


と・・・逸れたので話を戻しますが、


最近寝るときにアイス系の枕を使用しております。


それと、ひんやりレベル4の某敷きパッドを敷いて扇風機付けて寝ます。


クーラーを設置できない部屋ですが、今はこの状況が非常に気持ちいい。


というときに同じ時間で外で工事している方々は大変ですな。お疲れ様です。


これで水道管・ガス管交換の工事やりませんか?の詐欺系訪問販売はうちでは通用しなくなりますw
rayson89.hatenablog.com


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村