SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

メジャーリーグ、5カード終わってひとりごと。

rayson89.hatenablog.com



メジャーリーグ、開幕してから10分の1が終わったので気になったものをひとりごと。


(2020年はシーズン全体の数字、2021年は日本時間4・18時点の数字で)

ホームラン数、昨年との比較。
2020年 1試合平均1.28本
2021年 1試合平均1.14本


メジャーリーグ全体の打率
2020年 .245
2021年 .236



過去3年の細かい分析はこちら
rayson89.hatenablog.com



打率もホームランも少ないんですよねぇ。


飛ばない公式球の変化に意味があったのかどうか?・・・というのはまだ開幕したばかりで何とも言えないでしょう。


ただ、これから調子が上がっていくだろうし数字も上がっていくと思うんです。


盗塁や長打の数字を見ても昨年より下回っていますね、まだ。


でも、同地区対戦しかなかった2020年シーズンとは比較するのはおかしいというのもあるだろうけど・・・


もう少し打線が盛り上がって打率が昨年並まで上がって


ホームラン数は増えなくても2ベース3ベースの長打が増えてきたら面白い試合が多くみられるんじゃないかなぁ・・・


っていうのをこれからの期待として。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村