SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

小中学生時代より縮まった部分。

年取ったから衰える・衰えた体の部分ってあると思うんです、当たり前の話で言えば。

シワとかねぇ、たるみとかねぇ、骨密度とかねぇ・・・

あと、縮まってるんですよ。体のある部分が、

アレのサイズとかねぇ・・・

アソコのサイズですよ、ハイ。



















足のサイズですよ。

変な想像してませんか?w なんか古くさい表現なのは失礼m(_ _"m)


小学校6年生の時に28センチあったんです。少年野球やってたころ。

4年生くらいから走力が上がって、クラスでトップ5くらいの走力に成長して

そこから体の急成長が始まって、結果的には小学校6年間で44センチ身長伸びたんです。

急成長で膝が痛くなるしねぇ・・・

正直、28センチの靴(スポーツシューズやバスケットシューズ)履いてもキツかったんです。

その後、中学3年間では身長6センチしか伸びず。

弱小野球部にいたせいか?まじめに練習できなくて部活は遊んでたイメージしか残ってないんです。

3年間で2勝の野球部でしたからねw 

他の運動なんかしらやるべきだったと今更ながら思いましたが、すでに遅しw


で、高校でも身長はほとんど伸びず。運動も大してすることもなくこの年までいますが

足のサイズがねぇ・・・

27センチの靴履いてもユルユルなんですよ。

だから足のサイズがほぼ20年で2センチ縮まったんじゃないかなと思うんですよ。

人間の衰えって早いねw

やっぱりウォーキングって大事なんだな。