SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

高校野球夏季大会予選の組み合わせが決まり・・・

2019年高校野球令和初の全国大会がこの夏・・・といえばいいでしょうか。

各地組み合わせが決まって北海道と沖縄は22日からですか、もう開幕ですよ。



・・・と、ふと思いついたことが一つ。

母校がミラクルを起こして2009年甲子園初出場を決めた。それからもう10年。

当時で30余年の学校の歴史で県の夏予選ベスト16が最高だったチームが、前年秋の県予選初のベスト4で期待は上がっていたんですけども

まさか優勝してしまうとは・・・

しかも6点以上獲った試合なしで・・・当時は驚きしかなかったですよ。

あのときも、はてなではなく他所でブログ、当時は野球専門ブログでやってたんですけれど

母校初出場おめでとうの記事を書いた直後、母校応援サイトから声かけられましてw

ブログをリンクしてもらいました。勝手にリンクしてくれたんですけどもw

その当時は野球ブログやってて良かったなと感じたひと時でしたね。



今年の母校は春予選が初戦大敗だったので期待は正直薄いんですが、

優勝して以降、夏予選になると毎試合「何か奇跡起こすんじゃないか?」という何かわからない期待が出てきますw

高校野球見ててそういう感覚にもなるんだ。って優勝してから変わりました。


そういえば、今議論されてる投球制限の話どうなってるんでしょうね?

制限というかベンチ人数増やして1試合投手最低数人(3人とか4人くらいに)ルール決めて投げさせなければ罰則。

ってのはダメなんですかね?