SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

非通知が多い理由?

なんですかねぇ?電話の非通知が多い、年末。

今年振り返ると、年末に限らずネット・保険・リサイクル系のしつこ~~~いセールス電話いっぱいありましたよ

ネットに関しては、ADSLメタルプラス終了の都合があったのも1つの理由のようですがw

なんとかやり過ごせてますけど、先月から今月非通知電話が多い多い。

カニのセールスなんてのは毎年11・12月だけ来ますw 調べると詐欺のようですが

そういうのもありますが、非通知ではなく、とある番号からもくるんです・・・

県警がオレオレ詐欺(特殊詐欺ともいうんですかね)の注意喚起の確認電話するらしいですね。

「あなたの番号がオレオレ詐欺に使われてます。こんな手口で電話かけるので注意を」という話

今年2度目のその電話、昨日来ましたよw

そして非通知も減らずw

なんかしらでもし契約する必要があるならこちらがよく調べてからこちらから攻めるようにしてます。

あとはできる限り通報できるところがあれば通報してます。

非通知は放置ですけどね・・・

作り話はどうにでもなる。