SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

野球について考えてみるパート1。そして締めにボヤき。

プロ野球始まって3週間経ちましたか。10日から観客が入っておりますが


8月になるとやっと本格化の野球シーズンというんでしょうかね・・・情勢が大きく変化しなければ。


とりあえず、プロから身近なとこまで自分事も含めてまとめてみました。


  日本・台湾・韓国のプロ野球  開催中
  メジャーリーグ  7月24日・25日開幕 60試合+プレーオフ
  高校野球 センバツ交流試合  8月10日から
  高校野球 各都道府県夏予選の代替大会  開催中かこれから開催予定
  うちの知り合いの少年野球の各大会  7月までは対外試合禁止なので8月から開催とのこと

  

ということでチェックするほうも忙しいw


少年野球はいつもの8月だと大会よりもチーム合宿・キャンプという名で海で遊んでいる時期・お盆は休みなんですが


今年は関係なしでひたすら大会の試合だそうで


過ごしやすい夏になることを願うところですが


なんせ今まで経験のない夏の過ごし方をアレコレ考えながら行動しなければならない状況。。。


なるようにしかならないと考えるべきなんでしょうか・・・


とりあえず見る楽しみがやっと戻ってきた嬉しさはありますね。


と、それはいいんですが、


私の体調がイマイチなところで、体の彼方此方がだるいのと


手の甲に広く謎の赤み(痒くも痛くもない)が出て、どうなってるんだか・・・?というこの梅雨時。


年のせいなのか?梅雨のせいなのか?なにか環境空気が変化しているのか?わかりませんが


ストレス発散にバッティングセンターでも行きたくなったな。

GOLD'S GYM METHOD For Baseball Players 故障リスクの少ない野球選手の体づくり [ ベースボール・マガジン社 ]

価格:1,980円
(2020/7/11 01:52時点)
感想(0件)


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村