SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

一塁盗塁というルールを導入した意味?

アメリカの独立リーグで「一塁盗塁」というルールを導入したみたいです。

振り逃げも含めてどのカウントでもキャッチャーが投球を捕れなかったり後ろに逸らしたら

バッターは一塁に走っていい。セーフ成功すれば「一塁盗塁」という記録がつく。
というもの。


なんですかねぇ、このルールはw

ルール作った意図が見えませんが・・・

試合のスピードアップの狙いとは関係ないとは思いますが。

雨降ってるときなんかキャッチャーたまりませんよ。

あとはナックルボーラーを受けるキャッチャーもたまらないでしょうね。


少年野球の低学年の試合だとまだまだ未熟だから盗塁禁止ルールのある大会もありますが

それとはまったく次元の違う話だからねぇ。。。



とりあえず試合が盛り上がればいい。みたいなことは考えてるんですかね?

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村