SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

応援したい野球チーム。

お題「#応援しているチーム


メジャーリーグ好きとしてはこのお題は放置できないところw


メジャーリーグが7月23日または24日に開幕するという発表があったようです。


それと同時にウィルス感染者が出ていることも気にはなりますが・・・


まずはショートシーズンとなっても野球は見たいということで。


毎年応援したいチームは変わるんです。


2020シーズン応援したいチームは
シンシナティ・レッズ
タンパベイ・レイズ
ロサンゼルス・エンゼルス
シカゴ・ホワイトソックス


を中心に、


レイズはスモールマーケットの星としてプレーオフを勝ち上がってほしい。


レッズ・エンゼルスホワイトソックスは昨シーズン勝率5割まで届かなかったけど、野手は良いメンバー揃ってると思うんです。


有望な若手の成長や大型FAでプラスの補強はできた3チームだと思うので


あとは投手陣がどう踏ん張るか?


60試合というシュートシーズンの戦い方で何か新鮮な結果が見たいなというのがあります。




日本プロ野球で応援したいチームは昔から変わりません。


ジャイアンツとマリーンズです。


イベントに参加したというのと少年野球時代のチームオーナーがその新聞の関係者だったというところで昔から応援したくなるチームがこの2チームです。


先が読めない状況での野球シーズンですが、平和に見られるとこを願って。。。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村