SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

新年早々頭痛なのでどうするか?と・・・

2020年一発目の記事。


テーマは「頭痛」


私は今、月3か4回くらい頭痛があるんです。決まって2パターン。


1つは、寝て起きて数10分経ったあと徐々に頭が痛くなるんですよね。


もう1つは夜中に急に痛み出すパターン。痛み弱めではあるんですが。


これは子供の頃からずっとあるんです。


で、後にガマンできない痛さになるときは市販の頭痛薬を飲むんです。


一般的には「緊張型頭痛」とか「片頭痛」(偏頭痛)という分類はありますが、


原因は肩こりから・・・というのが多いそうですね。


元日から1月2日も頭痛があったんです。


夜中に頭の右側が痛み出して・・・


でも冬は市販の頭痛薬はあまり飲みたくないんですよね。


解熱剤も入ってることが多く体温が下がるので、風邪を引いてると寒気が増大することも・・・昔経験しましたw


そしてすぐインフルエンザにかかりました。


とにかく痛みを和らげるにはどうしようか?と


で、昨年買っておいたものを忘れてて思い出したものがあるんです。


電子レンジを使って首・肩を温められるもの。


リンクは記事下に置いときますが、


温湿布だと熱かったり痒くなったりしましたが、


ジェルタイプで温めると、肩・首の緊張がほぐれていく感じと触った感触が気持ちいいです。
(私個人の感想です。)


冬場に肩周辺が冷えやすいときにはちょうどいいです。


温めて1日経ったらだいぶ楽になってきました。


あとは肩こりをどれだけ和らげられるか・・・

白元 レンジでゆたぽん 首・肩用 1個

価格:765円
(2020/1/4 02:00時点)
感想(1件)