SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【今週のお題】と少し体調崩しました。。。

今週のお題「一気読みした漫画」


お題の答えの前に・・・


私、2日前から体調急に崩して寝込んでしまいました。


数年前から蓄膿症にかかっていて、


2日前の寝る直前に急に鼻呼吸ができなくなって息苦しくなって口呼吸しかできなくなって


鼻かんでも出ないし・・・パニックになりながらも必死でネット検索してシャワーで顔を湿らせて鼻穴付近を濡らしたタオルで当てて・・・みたいなことで応急措置を施して数時間・・・


少し落ち着いた呼吸ができるようになって、調べたら耳鼻科が休みのとこばかりだったので、蓄膿症の市販薬を購入して少しずつですがまともに呼吸できるようになって


まだ鼻づまり等々で頭痛だるさと熱っぽいなどの違和感が少し残ってますが、記事書ける程度に落ち着きました。


風邪の症状は残ってるかもしれませんが、コロナで味覚障害みたいな症状はまったくありませんでした。


今回の出来事でわかったことは、急に息苦しくなるとパニックに確実になりますね、確実に。


その時にどれだけ冷静に考えて対応できるかは大切だなと感じました。



さて、ようやくですが今週のお題


マンガは近年ほとんど読まないので、昔の話しかできませんが


プロ野球選手の監督と9人の高校野球部の甲子園出場を目指す作品ですね。これにハマりました。


【限定クーポン】ジャストミート[文庫版] (1-11巻全巻)漫画全巻セット【中古本】【中古】afb【全巻セット】【全巻漫画】

価格:2,990円
(2021/6/25 15:44時点)


昔は野球漫画・アニメはテレビでもよく放送されてましたね。


でもこちらジャストミートはまたそれとは違う面白さを当時は感じましたね。これ以上はネタバレになるので書きませんが。





そういえば野球つながりで、私が体調崩していた間にメジャーリーグの第1次投票期間が終了してました。


日本時間6月28日午前1:00に第2次投票に進んだ選手を発表されて、29日午前1:00から7月2日午前3:00までが2次投票の期間となるそうです。2次投票はオールスター先発メンバーを選ぶ投票となりますね。


で、2日の午前10:00にはオールスターの先発に選ばれた選手が発表される予定だそうです。


他のオールスターメンバーは5日に発表される予定だそうです。


そしてオールスター前日にあるホームランダービーに2年前の前回チャンピオンでメッツのアロンゾが出場決めたそうなので大谷vsアロンゾの対戦があるとしたら面白い対戦になりそうですね。


にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村