SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

まったくあきれる話。

某ホームセンターのガソリンスタンドでクレジットカード作りませんか?という勧誘に軽々と載ってしまう父親・・・

怖いわぁ・・・

父親「ガソリン安くなるんでしょ?」

実際は安くなるのではなく200円で2ポイントが付くだけ。

ただね、他のガソリンスタンドでも勧誘を受けていて拒否してるんですよ、数回

その話を聞くたびに注意してるんですよ。

私「カードは何枚作っても無駄だから。スタンド行くたびにカード作りたがるのやめてくれ。安くはならないから。」と

30分説教ですよw

ポイントカードとクレジットカードの感覚が同じなんですよね、たぶん。
 
悪質勧誘ではないけど、本人が自覚もってくれないとどうしようもない。