SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【今週のお題】下書きから。。。野球映画が見たい。

おろおろとネット徘徊をしていたんですが、気になったものが。


3月5日に「野球少女」という韓国映画が日本で上映されるらしいです。


予告動画しかみていないので中身はまったくわかりませんが、野球映画です。


見たいところですが、コロナ禍で映画館には行きづらいような・・・


と・・・ふと思いついたことがひとつ。




最近、日本の野球映画って実際あった話のドキュメンタリー映画


真面目系や根性系の野球漫画は見るけど


↓の記事で書いたようなファンタジー系の実際ありえないようなぶっ飛んだ野球映画を見たいなと思うんですw
rayson89.hatenablog.com


それと笑いもある野球映画作品も見てみたい。


ここで私が今まで見てきた中でハマった野球映画・アニメをいくつか紹介したいと思いますが


笑えるアニメというとこちらですかね。

【中古】その他コミック がんばれタブチくん!! 全3巻セット / いしいひさいち 【中古】afb

価格:2,130円
(2021/1/6 01:38時点)
感想(0件)


そもそもこの時代のプロ野球を少しでも知っていないと内容入ってこないものだと思いますが・・・


というのは選手のキャラ設定がおもしろいんですよね。


今週のお題「下書き供養」