SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【疑問】今流行期だからか?と思ったが・・・

2月2日の日曜日午後と3日の月曜日午後、用あってそれぞれデパートに行ったんです。


どことは書きませんが、2日と3日、それぞれ別のデパートへ


何の話をするのかというと100均なんですが・・・




2日に行ったとこと3日に行ったとこは別デパートだけど同じ会社の100均へ。


2日は日曜日だったのでレジも大行列で20分以上並び待ちましたかね。


まず、マスクは1人1枚の注意書きがありましたが、在庫は濡れマスク以外は全く残っていません。


で、ウェットティッシュも在庫がほぼ売り切れて残っていませんでした。


除菌に反応するんでしょうかねぇ?理由はわかりませんが




3日にも別デパートだけど2日と同じ会社の100均に行って少し買い物したんです。


月曜日なので客は少ないいつもどおりの様子なんですが、


マスクはやっぱりないんです。これは想定通りですが・・・


でもウェットティッシュは満タン、棚に在庫埋まってるんですよね。


売れていないのか?在庫を残しておいたのか?単純にその日の客数の差なのか?理由はわかりませんが。




中国製のウェットティッシュってこれからしばらくは入ってこないんじゃないの?


という店にいた客の声聞いたんですが、どうなんでしょうね?


私はキレイ好きで余分にウェットティッシュ買ってあるんで大丈夫なんですが


100均のものでなければ在庫はまだまだ大丈夫なんでしょうけど、売り切れ出すとやっぱり気になるもので


買う予定なくても見るだけ見ておこうかという気分にw




とりあえず3月のイベント中止っていうニュースが各方面いろいろ出だしてますが、


卒業式とかプロ野球開幕・お花見などなるべく影響出ないよう願いたいとこですが・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村