SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

今週のお題・9月は歩き回ったけど・・・

今週のお題「○○の秋」


○○の秋・・・コレしかないですよ、今年は。


増税の秋」ですw


9月どれだけ買い物に歩き回ったか・・・


スーパー・デパート・ホームセンター・ドラッグストア・100円ショップ・梨園・墓地の事務所、それとネット通販。


樹木葬をうちの家族が希望しているため、それがあるところを中心に探し回ってみましたが


市営墓地ではすでに満杯で


民営霊園を探しまわることにしましたが・・・


墓の購入に関しては9月注文では増税前には間に合わないといわれました。


簡単にいうと注文から墓の準備が完成終了した時点で金額が決まるので、今頼んでも10月に入ってしまうという話でした。


これはもう仕方ないのでもう一度プラン練り直しているところ。





そして今日も某デパートとホームセンター行ってきましたが、増税前最後の日曜日・ポイント○倍・バーゲンセール・・・


店客の数ももちろんすごいけど、駐車場の入れ替わりも早いですね。


次の店狙って、数件行く人多かったんでしょうし。


だから明日はATM多少は混むのでは?今日買い物して現金ない人多いでしょうし





あと昨日、梨屋さん(直売所)が台風の影響があって今シーズンすでに閉店しているところもあれば、


台風の事前対策していたところはまだまだやれるようで近場の梨屋2割くらい閉店してたかな。


あとは開店していたけど店頭に並んでいる梨袋は例年に比べると少なめでしたな。



来週末も台風が・・・という話もあるようなのでねぇ。。。何でこのタイミングで増税するんかなぁw



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村