SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

体調は日替わり。

今年後厄。

 

その年で病気持ちといえばそうなるんでしょうが、今持ってるものをちょっと・・・

 

・15年くらい前から強迫性障害・神経質。

 

  調べてみると強迫性障害の中で種類があるそうで

  • 不潔恐怖
  • 加害恐怖
  • 確認行為(過剰確認)
  • 儀式行為
  • 数字へのこだわり
  • 物の配置・対称性のこだわり   

 https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_compel.html

 

    (↑こちらを参考に↑)

 引用元・厚生労働省みんなのメンタルヘルス

 


 などなど、代表的はものがあるみたいですが、

 

 過剰確認はずっと治らない。

 

数字のこだわりというのも親の名に数字がはいっててそれを使うときは何となく気持ち悪いと感じるときがあります。

 

初期は不潔恐怖もあったけどそれはなんとかなったかな。

 

 

 

強迫性障害と診断されてから、いろいろと考えこみましたが

 

逆に何か緊張感あったほうがやりがいもでるかな?あるかな?

 

そんな考えもしだしました、最近w

 

 

 

 

めまい気味

 

ここ2カ月くらいですかね。

 

目の周辺に力が入らなくなる感覚というか、眉間あたりが重くなるみたいな感覚。

 

それと

 

片頭痛・肩こり・むち打ち・不眠症

 

この辺はつながってると思うんですよね。

 

で、

 

肥満

 

運動もしたいけど近所は車が騒々しい工場地帯w

 

道路も狭く、徒歩も自転車走行も危なっかしい地域。

 

30年以上行政に要望出してるのに一切動かない。

 

アッ、話がズレてますかw

 

 

それでも今まで病気はいろいろ経験しましたが、入院したことはないんですよね。

 

だから怖いですよね、経験無というのは。

 

最近は病院の評判も気にするしw

 

 

結局、なるようにしか・・・的な感覚しか持ってないんですよね。。。