SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

学生時代乗ったものというと・・・

今週のお題「わたしと乗り物」


前回の記事で最後に無理矢理オチに「乗り」を付け足しましたけどw


今回は、ちゃんと乗り物の話にします。


今回は、通学に使った乗り物の話でも。


小学生時代はゆっくりと徒歩30分。


中学生時代は自転車で15分。


高校生時代も自転車10分。


専門学生時代は最寄り駅まで自転車、そこから電車で上野駅まであわせて2時間。あえて鈍行各駅停車で。


あえてというのは朝から満員電車乗りたくないからw


朝からおしくらまんじゅう見てると特急には乗る気になりませんでした。


なので、2年間月曜から土曜まで各駅停車通学。


途中で特急の通過待ちをしながらのんびりと音楽聴きながら好きなスポーツ雑誌読みながら


電車でもっと勉強でもしておけば良かったと思ったことはさておきw


終点上野駅なので乗り過ごすこともなかったので寝てもよかったんですが電車では寝られない人でw





振り返ってみると、高校生までは通学時間短めだったので


あんまり深いことは考えずに宿題やら授業やらその日の出来事を考えるくらいで通学時間過ごした気がしますが、


専門学生時代、2時間通学時間があるとやっぱり余裕ができるもので


この授業はあまり必要ないのでサボるためにどこか散歩がてら近場のアメ横かアキバでもうろつこうか。マックで時間つぶしでもするか。金ないからウィンドウショッピングでも。


という余裕も生まれw


やるときはちゃんとやる。


そんなことを電車いるときに考えて、2年間メリハリができて過ごせた印象、自分の中ではそう感じてます。


いろいろあって大学受験失敗して専門学校選んだので、最初は大丈夫か?という専門学校のあらゆるものに疑問はありましたが


強迫性障害になったのもこの頃からで・・・


でも結果、生活の過ごし方としては大学進学よりもこれでも良かったのかなとも感じてます。大学行ってないしパンフレットしか参考にしなかったので大学の善し悪しはわかりませんが。


それと就職は別でしたが・・・専門学校の新設学部はなかなか難しいところがありました、結果的に。


専門学校選びはじっくり考えたほうがいいですよ。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村