7payの不正アクセスの件から、「7iD」を持ってる会員のパスワードを全部リセットする。というからパスワード設定をやってきましたよ。
7payは使ってませんが。
https://news.livedoor.com/article/detail/16853031/news.livedoor.com
けど、大丈夫なんでしょうねぇ?
ってか・・・
今やってるオムニ7より昔の7ネットショッピング時代に登録していたので、ほぼ使ってもいませんが・・・
クレカなどのカード登録もしていないのでもともと残高はないですが・・・
念のためパスワード設定をしてきました。
設定が少々めんどくさかったですね。
とりあえず久々にインしたので自分のIDを確認して
パスワード再設定の画面へ
一度パス入れてみたら、こんな注意書きが
「新規パスワードには英大文字と英小文字(と数字)をそれぞれ必ず1文字以上含めて入力してください。」
大文字も小文字も両方必要です。
なので、大文字・小文字・数字を1文字以上入れて設定・・・
そうしたら、次の画面・・・
入力いただいた内容と登録内容が一致している場合に限り・・・はいいけど、
今送信してくれたかどうかはお知らせしないのか?とw
「登録メールアドレスに送信しました。」っていうやつ。
仕方ないので届くのを待って、パスワード変更完了メールを確認。
で、一度ログアウトしてログインしてみようと思ってやってことに。
7iDのとこに「7iD(メールアドレスまたは任意の文字列メール」とあるから
・7iDのところにメールアドレス入れて、パス入れてインしてみるとなぜかインできない。
・ダメなので7iDをそのまま入れて、パスを入れてみるとインできました・・・なぜでしょう?w
とりあえずインできたからいいかということにしておきますが、
競争よりもまずは安心安全を求めたいですよね。