SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

前記事の続き、なぬ?B型?

前記事で風邪引いた・・・

今年はインフルエンザ乗り越えたかも?なんて書いてねぇ・・・



聞いた話ですけど、何日か前にTVでやったみたいですよ。

B型インフルエンザが今増えてる。ってw


よく考えたら4月入ってから、SBホークス2軍でインフルエンザ蔓延してるってニュースチェックしてましたわw

監督・コーチ・選手合わせて10人以上かかってるらしいですが


この時期だと、

花粉症で粘膜が弱まってインフルエンザ感染しやすくなるんじゃないかっていう話・・・

当てはまってるしw


ワクチンを昨年中に打ってる人は効果が薄れる時期だって・・・

そもそも打ってないしw


とりあえずのどはガラガラですけど、何かが強烈に痛い、というのは今のところないのでね。