SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【今週のお題】クリスマスの日にボヤく。

今週のお題「クリスマス」(ボヤき)


インフルエンザの注意報・警報が昨年より早いペースで増えているそうですね。


全国レベルでは注意報レベルと言ってますが、保健所単位だと警報が20道府県52か所あるそうなので


絶対警戒しなければいけませんな。


そうなると、マスクしないで咳をするまたは咳払いをするのが身近にいると怖くてしょうがない。


私の場合、いつも2月になると風邪やインフルエンザを引きやすくなります。


そして、過去にも記事にしたことあるんですが、なぜか金曜に風邪引き始め(症状が出始め)土曜日に悪化するというのが子供の頃からのパターン・・・
rayson89.hatenablog.com


だから最近金曜から週末は鬱ですw


とりあえず11月から欠かさずレモンティーは飲んでますが、インフルエンザはないですがくしゃみは毎日出ます。


鼻が弱くなっているようです。。。


近くの病院の若医者はヘラヘラ笑いながら診察するし・・・2年前のインフル時の経験。


病院探しが重要と感じた一節・・・




ああ、クリスマス?


予定ないので暇でボヤきに徹してみました。