SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【ひとりごと】インフルエンザの予防接種はするべきなのか?

今年のインフルエンザは、


猛威をふるってる・・・


大流行の兆し・・・


なんていうテレビニュースを見ましたが


乾燥時期に入ってこれからインフルエンザ流行が進むらしいですよ。


6月か7月に小中学校の学級閉鎖相次いでるっていうニュースも見ましたけど、それも今回関係あるんですかね?


とはいえ予防接種って受けるべきなんですかね?


近所にそこそこ大きめの病院がありますが、対応も評判も悪いんですよねw


上から目線口調の医者が多数というか・・・w 予約電話も年中つながらないというか・・・


他の病院で考えればいいんでしょうが、どこにせよ4000円前後かけてまでやることかなぁと


ワクチンと型が違うことがあればどうなのかな?と考えちゃいますし・・・




ただやってはいけないことは1つ気づいたんです。


風邪で寒気が出たときに市販の頭痛解熱薬は飲んでいけない。


それは2月の寒いときに経験したことですw


寒気はドッと増してガマンできなくなって休日病院に行きました。インフルエンザと診断されました。診察代高くつきましたw


私の場合、なぜか金曜日から土曜日になると風邪をひくというのがあるんですが、これも何なのか?自分の中ではずっと謎です。


テレビでは紅茶のレモンティーが予防にいいというのを見ましたよ。ストレートやミルクティーでは弱いそうで。


某病院では少しでも体調が変になったと感じたら、うがいではなくとにかく水分で流し出せとも言われました。


何を信用したらいいかは探り探りですが、とにかく気をつけましょうね。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村