SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【今週のお題】成長のためにはやっぱり真面目に?

今週のお題「〇〇の成長」


このテーマに関しては自分の中で謎があります。


何のひねりもなく「身長」についての話ですが、


小学1年生に戻しますと、確か119㎝くらいだったんです。


で、クラスの中で身長小さい順から並んでいくと男の子だけで24人中後ろから7番目くらい。


小学6年生になったらですね・・・163㎝まで伸びたんです。


でクラスで小さい順に並ぶと一番後ろになったんです。


と、6年間で44㎝伸びたんですよ。「クラスで身長一番伸びました。」と卒業直前のホームルームかなんかで発表受けましたw


クラスの誰もがわかっていることでしたが、改めて言われると恥ずかしかったものです。


市の小学校体育祭では背の高い子から先頭で並んで入場行進したので、私がうちの学校の先頭で周りからは格好良かったとは言われましたねw


行進で他の子に合わせることなく自分のペースで動けるのでその辺は面白いなと思いましたよ。





が、しかし・・・


中学3年間で5㎝


高校3年間で3㎝しか伸びませんでしたw


小学校時代に真面目にレギュラーで少年野球やってましたが、中学で弱小部活で野球を適当にやり始めたあたりで伸びなくなりましたね、結果的に。


180㎝は超えるんじゃないかなと考えた時もありましたが、結果今170㎝あるかないかw


なんで成長止まったんだろう?悔いが残りますね。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村