SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

この昆虫の別名が・・・

夏の暑さが少し和らいできたこの時期・・・


となると増えるのが昆虫系の虫。


家の中にですよw


周りに雑木林や畑があるから、いつもこの時期に虫が急に出てくるんですよ。


8月後半の夜になると虫が出てくるんですが・・・


さっきこれが出ましたよ↓↓↓

ハサミムシ - Wikipedia


このクギヌキハサミムシとかいう虫。


虫にはまったく詳しくないので初めて見ましたが、


尾の部分にハサミがあったのでハサミムシというんだなというのはすぐわかりました 


ところで・・・


wikiをチェックしたら怪しい別名が・・・(wikiをみたらわかります。)


いやー怖いわぁ~w