SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

【今週のお題】成人式・・・覚えてません。

今週のお題「二十歳」大人になるのはどんな時?


今週のお題から「20歳」 → 「成人式」というと思い出すのが天気。


天気のせいで成人式で何やったか覚えてません。


1998年1月15日、式の日にちは覚えてます。昔は1月15日が成人の日でしたからね。


ここ↓で1998年1月15日の天気を確認するとわかるんですが、

weather.goo.ne.jp

まさかの大雪ですよw


車にチェーンつけてもらって親に市民会館まで送迎してもらったという。。。


せっかく成人式用のスーツを作ったのに、まったくお目見えすることもなくw


コート着てても寒い寒いw


日中の気温は多分2、3度だったはずです。


それに普通に参加してたら、成人式終了までいると混雑するはずだから


車動かすのが大変になるから途中で抜けてこいと親から指示を受け


当時は携帯持ってなかったので、公衆電話掛けて親の車呼んで、待つ間ロビーで友達としゃべって帰った。


成人式の中の記憶は残ってないけど、式場の外の記憶は明確に残ってるw


とりあえず無事家帰ってから記念写真は撮ったけど、


この日は何だったんだろう?なんか幻見てたみたいw

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村