SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

銀行の窓口が消えるのはやっぱり困る。

たまには地元のニュースを探してみようかと思って調べてみたんですが、

某銀行が店舗を年内に閉鎖してATMだけ残すというニュースを見つけました。

っていうか、昨年から今年にかけて市内で中央銀行系・地方銀行系の店舗閉鎖合わせて3件目なんですよね。

そして3件ともATMは残す形で。

でも隣の市は銀行店舗減ってないんですよね。



よく考えると市内の銀行ほぼ全部、駐車場が狭かったり有料駐車場使う形だったり

でも隣の市は無料駐車場なんですよね、どの銀行みても。


隣の市は人口・住宅がどんどん増えてる街ですから、当然の結果なのかもしれませんが・・・

羨ましいw



まだ市内に店舗が残ってるだけマシですが、路線バスが減って車使わないといけない。。。という展開になると困りますよ。

わざわざタクシー読んで1000円以上かけて銀行行くのも嫌ですしねぇ・・・

そういえば、夏といえば銀行は涼む休憩場所・・・っていう感覚は古いんですかね?

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村