SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

ややこしい迷惑メールパート4

今回も迷惑メールの話。スルーすべき迷惑メール。大した話でもないので流してみてください。

ま~た、こんなメールが来てましたよ。↓↓



差出人:Amazon.co.jp  【no-reply@accounts.google.com】


件名:あなたのアカウントは停止されました


AmazonGoogleのメールアドレスで来る?w で、Amazonアカの話なの?Googleアカの話なの?どっち?




メールが来た前日にはこんなメールも


差出人:Amazon.co.jp 【account-update@amazon.co.jp


件名:Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!


「!」をつけるかな?メール内容の流れ的にw


このメール内容の中には


なお、72時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。


と記しておきながら18時間後に勝手にアカウント停止されました(笑


これもアマゾンに登録していないメルアドに届いているんですけどね。なので当然プライム登録もなし。


本文の文中にあるリンクボタンのリンク先URLは当然アマゾン・グーグル以外のものが表示されているので間違いなく詐欺。


フィッシング詐欺メールでしょうな。こんなメールをみたらご注意を。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村