SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

部活は難しい。

今週のお題「部活」


今思いついてるネタの文章がまとまらないのでお題に頼ろうかと思いますw


部活というと、中学が野球部、高校は帰宅部でしたが


結論をいうと失敗でしたね。


中学の野球部というのが3年間で2勝しかできないチーム


その前に少年野球でそれぞれ別チームで対戦経験ある人たちで、私がいたチームはその時は市内で強豪チームで


他の子たちがいるチームと対戦したときはコールド勝ちばかりで・・・


で、その後中学に進んで一緒の部活・野球部でやることになりましたが・・・


もう1つ問題があり、中学に野球経験のある先生がおらず・・・


陸上部の先生は野球部顧問として、たまに見るという・・・


2年の夏に別の先生に変わりましたが、その先生も野球を知らないという・・・


地獄の野球部でしたねw




それで野球部めんどくさいなと思っちゃったんですよね。


で、高校の野球部って坊主時代でしょ。


普通の髪型はいかんのか?と


わざわざ野球やるだけなのに、坊主にする意味あるのか?と


やっと最近その辺の動きが全国的に表に出てきましたが・・・


髪型より先にやることあるだろ。と


強くも弱くもない普通の野球部でしたが・・・


なので、高校では野球部に見にも行かず。


他にやりたい部活もなかったので帰宅部でした。


でも、野球やらないっていうのは面白くはなかったですね。野球見るのは面白いと思いますからね。


クラブチームでもあればやったかもしれませんが・・・部活でやりたいと思わなかった。


だから学校選びもしっかり考えるべきだったのかなと思いますね、今更w

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村