SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

首の後ろの熱さ。

8月の後半くらいから気づいたことですが、


首の後ろ辺りだけに熱さを感じるんですよね。


今日あたり涼しくなってますが、そこだけ熱さ感じるんですよね。


夏だからか?というのもタイミング的にあるんでわからないですが


焼けてるのか?でも外出ること少ないし、ただ冷房つけない場所でも焼けはあるようですし・・・わからない。


検索してヤフー知恵袋をみてみると頭痛の予兆かも・・・というのもあるし


偏頭痛や緊張性頭痛・肩こり、後頭神経痛あたりが原因で熱くなるようですが・・・


偏頭痛や緊張性頭痛・肩こりはたまにあります。


後頭神経痛はわからないのですが、怖い病気らしいです。


肩こり・首こりを持っているとズキっとキリキリと数秒間電気が走るような頭痛が起きるそうですが、脳梗塞や脳腫瘍ある人でも起こるようなので頻繁に頭痛起こる人は気をつけたほうがよさそうです。


気になる人は脳外科へ・・・。


でも私は電気走るような・・・ではないか。


とにかくコリは彼方此方あるんでw 気をつけないとね。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村