SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

歴代最高のホームランダービーか?

2019MLBホームランダービー、録画したものをじっくり見てますが・・・記録がすごい。。。

・ファーストラウンドでゲレーロjrが29本
 (07年ハミルトンの28本を超え、1ラウンド間での新記録)

・準決勝でゲレーロjrが再々延長まで行って40本
 (1ラウンド間での新記録をさらに更新)

・ルーキー対決の決勝、アロンソが23本 - 22本でゲレーロjrを下して優勝。
 ルーキーの優勝は1986年ジョイナー・2017年ジャッジに次いで3人目。

ゲレーロjr総計91本はダービー新記録。準決勝終了時点ですでに超えていた。
 (それまでは2016年スタントンの61本)

・最長HRもゲレーロjrが準決勝で488フィートを記録。

・総ホームラン数312本は昨年の221本を軽く超え新記録。

最初の直感予想当たってたのにw
rayson89.hatenablog.com


球場サイズまったく関係なし!w

やっぱり天性のパワーヒッターはやることが違う。

野球好き素人がバッティングセンターで10000円つぎ込んだってホームラン90本出ませんよw

ダービー用の練習動画を公開してたルーキー2人。それだけ自信があったのか?

後々、MLBの公式動画でもハイライト上がるでしょうが、

やっぱり一番の見どころになったのはゲレーロjrとピーダーソンの再々延長まで行った準決勝ではないでしょうか。


そして明日がオールスターゲーム

昨年もホームランダービー盛り上がって本番のゲーム大丈夫か?と思ったら、オールスターでのホームラン新記録10本出ましたからねぇ。

明日はさらに期待してもいいのか?w 期待しておきます。


rayson89.hatenablog.com



にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村