SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

ナショナルリーグのワイルドカード争い激化!?

メジャーリーグも2019シーズン前半戦終わりましたね~

順位表を見てみるとナショナルリーグワイルドカード争いが面白そうですな、後半戦。

とりあえずプレーオフワイルドカード争いしそうなチームを 
チーム  勝ち数 - 負け数 地区順位で並べてみます。

ドジャース  60 - 32 西地区首位
ブレーブス  54 - 37 東地区首位
カブス    47 - 43 中地区首位
ナショナルズ 47 - 42 東地区2位
フィリーズ  47 - 43 東地区3位
………………プレーオフ圏内…………………
ブリュワーズ 47 - 44 中地区2位
Dバックス  46 - 45 西地区2位
パドレス   45 - 45 西地区3位
カージナルス 44 - 44 中地区3位
ロッキーズ  44 - 45 西地区4位
パイレーツ  44 - 45 中地区4位
レッズ    41 - 46 中地区5位
ジャイアンツ 41 - 48 西地区5位
メッツ    40 - 50 東地区4位

ワイルドカード2位のフィリーズとレッズまでの差で4.5ゲーム差

レッズまでがワイルドカードの可能性ありそうな気がします。

これからトレード活発化するでしょうが、成功するかどうかはこの争いに影響は大きいでしょうね。




ここからはドジャースブレーブスはとりあえず置いといて

カブス~レッズまでのワイルドカード争いするであろうチームの中で

何か気になる数字がないかと調べてみると、

1点差試合の勝敗が、

パドレスが19勝9敗。

ブリュワーズが13勝10敗

他のチームは勝率5割ちょうどか5割以下となっています。

となると、試合終盤に勝ち越せるか?守り切れるか?

やっぱりリリーフ・クローザー候補の補強か勝負強いバッターの補強をうまく決めないと争いの中で厳しくなるのではないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村