SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

やっぱり思い出すクイズ番組といえば・・・

今日、高島忠夫さんが88才で老衰で亡くなられたというニュースが入ってきましたね。

ご冥福をお祈りします。

高島忠夫さんというと私の場合思い出すのはやっぱりコレですね↓

アメリカ横断ウルトラクイズとは編集

はてなキーワードより

第1回が1977年放送で、私も77年生まれなので同い年かと意味わからない考えも持ちましたがw

当時小学生でしたが、第8回か?9回か?記憶がハッキリは覚えてませんが、その年から毎年欠かさず放送見ました。


クイズと関係ない部分でいくつか疑問もありましたが、

機内で400問解いてたら気持ち悪くならないのかなぁ?w

バラマキクイズはテレビではわかりづらいんだろうけど砂漠とか舗装されてない所を走るわけだから、走り苦手な人はキツイよなぁ。と


年齢制限の関係で出場のチャンスは最後の第17回しかありませんでしたが、そのときは浪人であったり精神的におかしくなってたときで・・・それどころではなくw

F劇さんでも他でもいいけどもう1回再放送見たいなぁ。どの回でもいいから。

でも見たいのは9回から15回かなぁ。。。