SK’s memodiary

ジャンルは決めず、趣くままに ただ野球好きなので野球ネタ多め。はてなブログ始めたのは令和元年6月3日から。

オールスター投票、アメリカンリーグ中間発表されたので・・・

MLB公式HPの記事を読みながら・・・

 

今季は決選投票があるから、各ポジション上位3人・外野は上位9人

 

そのボーダーの争いをまず気にしなきゃいけないので、中間発表だけでも楽しみが増えた気がします。

 

DHの順位で

  1. JD
  2. ペンス
  3. クルーズ
  4. 大谷
  5. スタントン

 

ぜひ、オールスターは復活ペンスを出してあげて、

他のメンバーがホームランダービーで見たい。とかw

でもそれぞれ故障持ちだったからキツイんでしょうけど。

 

で、すでに大谷翔平ホームランダービー出場要請あったら出るべきか?ってファンの中で論争あるみたいですね。

オースマス監督は容認姿勢だそうで。

 

ただ、いずれ出てほしいけど今季に関してはやっぱり心配ですよね。ダービーだとスイング強くなる傾向もあるでしょうしね。負荷大きくなるでしょうし・・・バッティング練習のスイングとは全然違うんでしょうし。

 

 

あと中間発表で気になったのが1B First Base

 

上位争いではありませんが、投票名簿には名前があるのに・・・

ア・リーグ本塁打1位打点4位のエンカ―ナシオン、トップ10にも入っていない。

4月前半、連続打席ノーヒット記録で話題になったあのC.デービスは10位。

 4月後半は立て直したものの5月打率.164、6月は.071ですからねw

 

いやー、気になるw